←もどる

☆ メルくんのお悩み相談室 ☆
第10回「部屋の片付けが苦手です」


メルくん こんにちは。 私の悩みを聞いてください(T ^ T) 私はお片づけがとても苦手で、お部屋が倉庫のようになってしまいました! 年末に片付けよう!GWに!お盆休みに!……というのを繰り返し、数年経ってしまいました。私はいけない子です!おしりぺんぺんをお願いします!!
(さなさんより)


「さなさん、こんにちは!
ぺんぺんしてほしいのはボクのほうだよ!
ボクのお部屋、『まっどさいえんてぃすと』の研究室みたいになっちゃったよ〜!!
火と氷の精霊石を混ぜてみたら熱すぎて爆発しちゃったんだ。ボクの髪の毛も爆発して先っぽ焦げた。元に戻すの大変だったよ〜!

さなさんもお片づけ苦手なんだね。
好きな物をいっぱい集めてたら、なぜか倉庫になっちゃうよね、わかるよ〜!
って、親しみを感じてる場合じゃないんだよね、ボクたちのお部屋、ちっともステキじゃない!いけない子たちだよ!

というわけで!まずはボクから。
これもさなさんのため!心を鬼にしてぺんぺんするよ!

ぺんぺん!

ぺんぺん!

妖精ショップで買った『おしりぺんぺん棒』を使ってみたよ。
説明書に『天国に行けます!』て書いてあったけどどうだった?
じゃあ今度はボクの番だよ!
早くぺんぺんして!!

♪ ☆ ♪ ☆

ボクたちなんていけない子たち……はっ!またお片づけしないで遊んじゃった。

じゃあこうしよう、今度ボクさなさんのお部屋に遊びにいくよ!
『ふわふわムース』と『ばうむくーへん』を持っていくね。
おいしい紅茶を用意して待っててくれたら嬉しいな♪楽しいティータイムしようね。
…この場面の背景がどんな感じになるかは
さなさんのお片づけのがんばりにかかってる…
ステキなお部屋で合ってるよね?倉庫じゃないよね?実験の失敗した研究室でもないよね?

人間は年末に大掃除っていうのをするんだよね〜。
その頃にはすっきりしたお部屋のボクたちになろうね、約束だよ!
せめて今よりほんのちょっとだけでも、キレイなお部屋のボクたちになって新年を迎えよう!
そしてごほうびぺんぺんしあおうね〜!」

2016.10.14

←もどる